top of page

Q & A

よくある質問

お客様の疑問や不安にお答えするために、よくあるご質問をまとめました。

ご予約や滞在の際にお役立てください。

  • 荷物を事前に送ることは可能ですか?
    はい、可能です。 チェックインの3日前よりお預かりを承っております。 チェックイン日と予約代表者様名(同行者様が送られる場合は、予約代表者様名と同行者様名)を必ずご明記ください。 送付例: ①住所 〒907-0024 沖縄県石垣市新川23 スカイククル石垣島 フロント ②氏名 ○月○日宿泊 ○○ ○○様
  • 部屋から荷物を配送することは可能ですか?
    はい、フロントにて着払い発送が可能です。 段ボールのご準備など、梱包はお客様ご自身でお願いしております。
  • 添い寝は可能ですか?
    はい、未就学のお子様まで可能です。 添い寝可能な人数はお部屋により異なりますので、お問合せくださいませ。
  • ペットと一緒に宿泊できますか?
    できません。
  • 長期滞在は可能ですか?
    はい、可能です。
  • 予約確定後の人数変更は可能ですか?
    可能です。
  • チェックイン方法について
    当施設1階にございますゲストハウス受付カウンターにお越しください。
  • チェックイン・チェックアウト時間を教えてください
    チェックイン時間15:00~22:00/チェックアウト時間10:00となります。 チェックイン時間が22:00以降になる場合は予めご連絡ください。 ご連絡がない場合は、キャンセルと判断させていただく場合がございます。 ※宿泊プランごとにチェックイン・チェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
  • チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けることは可能ですか?
    はい、可能です。 チェックイン前やチェックアウト後のお荷物のお預かりをいたします。 一度、別のホテルや離島に渡られて宿泊されるお客様でも、再泊のご予約がございます場合は、他施設に滞在期間中でもお荷物のお預かりを承っております。
  • アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは可能ですか?
    有料にて可能です。 ただし、当日の状況により、ご要望に添えない場合がございます。 基本的には、チェックインやチェックアウト前日の回答となります。
  • 門限はありますか?
    ありません。
  • フロント受付時間・電話受付について
    7:00~23:00までとなります。 23:00~翌朝7:00は、フロント受付業務は行っておりません(緊急時対応のみ)。
  • インターネット接続環境を教えてください
    お部屋内にてWi-Fiが無料でご利用いただけます。
  • お部屋の清掃、シーツ・タオル交換は頼めますか?
    4泊以上~3日毎に通常清掃いたします。 タオルは清掃日までの宿泊日数分を事前にお部屋にご準備しております。 追加のタオル交換、ゴミ回収が必要な際は、フロント1Fにて対応いたします。(午前中のみ対応)
  • 貴重品の保管について教えてください
    セーフティーボックスをご用意しております。
  • 宿泊者以外の入室について
    有料にて可能です。 フロントに事前申告をお願いいたします。 当日は、ご利用前とご利用後にフロントへお越しいただくようお願いいたします。 ※ご利用前には、お名前・ご連絡先の記帳をお願いしております。(利用料金:2,000円(税込)/人 利用時間: 当日22時まで) ※ 22時以降 の利用は当日の人数追加(宿泊扱い)とみなし、通常のご宿泊代金を追加徴収いたしますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。 お問い合わせ先:0980-87-5558
  • 支払い方法について
    ご精算は完全前払い制です。 自社HPからのご予約を除き、全て事前決済となります。 各種クレジットカードが利用可能です。 ※Edy・デビットカードを除く
  • クレジットカード・Edy・デビットカードは利用できますか?
    各種クレジットカードが利用できます。 Edy・デビットカードのお取扱いはできません。
  • 支払いはチェックアウト時に精算できますか?
    申し訳ございませんが、当ホテルは完全前払い制でございます。 また、自社HPからのご予約を除き、全て事前決済となります。
  • 部屋の電話から外線や国際電話を掛けることは可能ですか?
    お部屋に電話のご用意はございません。
  • 部屋着・パジャマはありますか?
    セパレートタイプの部屋着をご用意しております。
  • トイレ設備について
    全室ウォシュレット付です。
  • バリアフリールームは完備していますか?
    恐れ入りますが、バリアフリールームのご準備はございません。
  • 室内備品・アメニティを教えてください
    各種ご用意がございます。 詳しくは各お部屋の詳細ページをご確認ください。
  • アメニティの追加補充はお願いできますか?
    アメニティの補充は清掃日のみとさせていただきます。 清掃日以外は、1Fフロントにて追加購入が可能となっております。
  • ベランダに洗濯物を干せますか?
    はい可能です。 お部屋には乾燥機付きの洗濯機もご用意しております。
  • テラスで花火はできますか?
    できません。 火気厳禁となっております。
  • 調味料は置いてありますか?
    調味料の用意はございません。 必要な調味料をお持ちください。
  • 製氷機はありますか?
    スカイペントハウス・オーシャンリビング・琉球リビング・スーペリアダブルのお部屋には、製氷機付きの冷蔵庫をお部屋にご用意してありますのでご利用ください。 スタンダードのお部屋では、冷凍庫で製氷皿にて氷を作ることが可能です。
  • 喫煙スペースはありますか?
    お部屋内は禁煙です。 ベランダで喫煙が可能です。
  • 部屋から海は見えますか?
    はい、お部屋から海がご覧いただけます。
  • 駐車場の利用について教えてください
    スカイペントハウスのみ専用の駐車場が無料でご利用いただけます。 その他お部屋をご利用の方は先着順&事前ご予約制です。(1泊700円/1台)
  • 駐車場をチェックイン前やチェックアウト後に利用することはできますか?
    恐れ入りますが、原則お断りさせていただいております。
  • 大型の車でも駐車場を利用できますか?
    はい、可能です。 アルファードなどのミニバンタイプでも駐車可能です。
  • 貸し出し品はどのようなものがありますか?
    ビーチ用バスタオルがございます。
  • 子供用品の貸し出しはありますか?
    お子様用の貸出品はございません。
  • パソコン・プリンターの利用は可能ですか?
    お客様がご持参いただくパソコン・プリンターはご利用可能です。 お部屋に備え付けのパソコン・プリンターはございません。
  • クリーニングのサービスはありますか?
    クリーニングサービスはございませんが、お部屋に備え付けの乾燥機付き洗濯機は自由にご利用いただけます。
  • ルームサービスは利用できますか?
    ルームサービスはございません。 ご宿泊者様分(添い寝の方除く)のウェルカムウォーター、スカイペントハウスには各種ウェルカムドリンクをご用意しております。
  • アクセスについて教えてください
    石垣港離島ターミナルから徒歩10分です。
  • 送迎はありますか?
    恐れ入りますが、送迎はございません。
  • 近くにスーパー・コンビニ・ドラックストアなどはありますか?
    はい、ございます。 コンビニ(ATM)まで徒歩1分、繁華街(美崎町)まで徒歩圏内です。
  • ホテル周辺の病院を教えてください
    近隣には内科が徒歩2分、耳鼻科が徒歩10分、総合病院(沖縄県立八重山病院)は車で約10分程(約4km)でございます。
  • 近くにビーチはありますか?
    遊泳可能なビーチは、車で10~15分程(約4~5Km)の場所にございます。
  • キャンセルについて
    7日前~発生(当日100%、前日~3日前80%、4~7日前50%)のキャンセル料を頂戴いたします。
  • 自動販売機はありますか?
    館内に自動販売機はございません。 フロントにてミネラルウォーターがご購入いただけます。 また、コンビニが徒歩1分の場所にございます。
  • 駐輪場はありますか?
    敷地内(屋外)に駐輪可能なスペースがございます。
  • 忘れ物について
    お忘れ物の発送は、着払いにて承っております。
  • 未成年者のみの宿泊は可能ですか?
    高校生以上から可能です。 ただし、未成年者のみの宿泊時には、保護者からの宿泊同意書をご持参くださいませ。
bottom of page